人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこにうまれかわるひ


by shidainikodomo226
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何故いま下北ビートニクスなのか

今日、いや正確にゆーと昨日・・・本気で仕事やめたる!と思った。
卑怯な物言いに、思わず役員からのケンカ、買ーてもーた。
で、明日、正確にゆーと今日、仕事さぼろーと思ってたけど、
友人に励まされてさぼるのやめた。

私はこの友人を尊敬してる。
すごく勉強家で努力家で、すべてに対して全力をつくす人・・・
彼女の話を聞いてると、私の悩みなど“へ”みたいなもの。
レベル低すぎ・・・まるで小学生のケンカだったと深く反省した。
忙しいのに電話くれてサンクス。感謝です。

して、何故いま「下北ビートニクス」なのかよ、問題は・・・
NYLON100℃の10年程前の作品だが、我が劇団船長のおすすめ。

なんか切なかったわ~。
新人製作の永作博美女史が資金繰りに奔走するシーンは
ブハブハ笑いながら涙でた。
劇団の救世主となった古田新太氏演じる郵便局員に
「私は役に立たないんです~」と言って泣く場面は身につまされた。
小劇団の四苦八苦ぶりを面白く描いた作品・・今なぜ船長はこれを
メンバーに観せたのか・・・
「全く意味のない、だたバカバカしく面白いだけの内容」と船長は言ってたけど
そーは感じなかったよ。あたしゃ切なかったね。かと言って全然ウエットでなく
笑えたけど。

サダさん、可愛かったな~最初のキスシーン、ドキッとした(笑)
by shidainikodomo226 | 2006-09-29 01:26 | 演劇