人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこにうまれかわるひ


by shidainikodomo226
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LowとHight

久しぶりにフルコースで基礎訓練したら膝がガクガクですわ。
コーラスラインは何度やってもしんどい。
3分間中腰で、足を垂直以上に上げながら歩く、
通称「ネジ巻き」の方が楽なくらいだ。
毎回かる~く貧血おこす・・・

今日は一日稽古したけど、ほとんどが基礎訓練とエチュードだったなぁ・・・・
なかでも面白かったのが「LowとHighat」
テンション0の演技から一気に100%のテンションへと変化させる。
そして100から0へとまた一気に変える。

一人芝居になるとこれがもっとも重要だ。
時間・空間・声・表情などを真逆に変えて観客をあきさせない
演技を試してみる。

エチュードの段階では楽しかった。
これを今の作品に反映させて、と言われると
とたんに全く出来なくなった。
動けない・・・

セリフも飛ぶし動けないし・・・
「リズムが全く一緒。LowとHightの練習が全く生かされてない」と
演出家に言われた・・・ガックシ。なんかもうメチャ落ち込んだわ~

明日は坂手さんの燐光群「黒点島」を観にいく。
一度共演したことのある人が出演する。
楽しみだ。
by shidainikodomo226 | 2006-12-16 23:41 | 演劇